フォトアルバム

最近お気に入りの本

 

« 開聞のオールドカーイベントへ… | メイン | イオンでsynapse »

PCこわれてさあたいへん!

…という状態でした。

古いのを引っ張り出してリカバリー何回もやったりと。

おかげで大事な某メルマガの内容も飛んじゃった(泣)

そこまで惜しいと感じた内容とは「言葉」の紹介記事です。

そして、その言葉の断片からネットで原典?を見つけました。

それは次のようなものです。

「子供達が人生の複雑さに耐え、
それぞれに与えられた人生を受け入れて生き、
やがて一人ひとり、私共すべてのふるさとであるこの地球で、
平和の道具となっていくために」

これが「大人」にもあてはまるとの紹介にグッときたのです。

もともとは子供の本に関してのすごく有名な人のスピーチです。

そういった背景や私が知った経緯も含めて感動したのでした。

そして、ますます言葉の持つ力を再認識する最近なのでした…

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart