フォトアルバム

最近お気に入りの本

 

いいブログ発見。

最近、なんだかそれなりに興味が復活してきたクルマ関係ですが、

割と好きな自動車ジャーナリストの個人ブログを発見!

吉田匠さんという、あの元CGの人がブログを書いてらした・・・

結構おもしろそうで儲けた気分です。

グーグルのオススメ?みたいなので出てきたで、

グーグルのマッチングのせいだったら凄い賢いと思います・・・

アドレスはこちら(あと、別に個人ブログもリンクから見れる)

http://minkara.carview.co.jp/userid/378570/blog/

92年神宮外苑にて

1992年(平成4年)、ラフェスタ・ミッレミリアというクラシックカーイベントがあり、

神宮絵画館前で行われたクルマの展示会に行ったことがあります。

当時都内に住んでたのですが、確か雑誌(NAVI?)でチケットが当たり、

せっかくだからと別世界とも言えるクラッシクカーを見に行きましたね…。

 

ブガッティとか初期のアルファロメオなど雑誌でしか見たことない車が多く、

あまりのエクスクルーシブ感?に夢を見ているような気がしたものでした(笑)

あのジャン・アレジ(当時現役F1ドライバーで後藤久美子の夫)も来ていて、

田舎ものゆえに遠巻きに眺めるのがやっとだったことも思い出します・・・

 

ところで、その後97年から国内イベントとして復活していたんですね~

堺正章とかが参加しているようで、それなりに定着している様子です。

公式サイト↓もお洒落です。

http://www.lafestamm.com/2008/



トヨタ・セリカ

Celica スペシャリティーカーなんて言ってましたかね?当時。

もっと後でしたかね、シルビア、コスモAPとかの・・・

どちらにしても、スカイラインと人気を二分したと思います。

あとから追加されたクーペタイプのリフトバック(LB)が、

当時はかっこ良くてお気に入りだったですね。

しかし、このノッチバックのオリジナルも結構イキで今は好きです。



<スポンサードリンク>

ホンダZ600

Hondaz600 個人的にも一際懐かしいホンダZです!

だって、超古車?に乗ってましたから・・・

もちろん写真の輸出仕様600ccではなく、

普通の360ccでしたが・・・

ちなみに後期水冷タイプのGTでしたね。

たしか、GSSが上位グレードだったですが詳細は忘れてしまいました。

そういえば、バモス同様この「Z」という名称もリバイバルしましたね。

背の高いミッドシップと言う最近ではユニークな軽自動車でしたが、

もう生産はストップしたらしいですね、惜しい…。

プリンス・スカイラインGT

54bskyline たぶんプリンスと日産が1966年に合併した後、

マイナーチェンジした2000GT‐Bのようです。


この代まではプリンス自動車オリジナルであり、


心なしか、シャレた感じが漂ってると思うのは自分だけか…

 



<スポンサードリンク>

元祖バモス・ホンダ

オールドカーイベントで常連?の「バモス・ホンダ」です。

名前は復活していますが、バモスはこれがオリジナル。

これ、マジ欲しいっス!

Vamoshonda_2

ムスタングマッハワン

Musutang1_2 かなり懐かしいフォードムスタングです。

マスタングとも発音するかと思いますが、

春の開聞のイベントでひさびさ見ました。

 

 

流行当時はグリーンのストライプ?のが多かったですね。

この形そのものはセリカLBやギャランGTOと似ているので、

アメリカンサイズ以外は結構好みだったのです。



<スポンサードリンク>

GT(グランツーリズモ)の今

080305_164601_2

「 アルファロメオ」のエンブレム。

赤のボディはいかにもですが、

やはり一定の?憧れはあります。

最近のモデルでは写真のようなのが、

興味ありますね。

080308_170201 080308_170302

080308_170301

 

 

 

 

 



最近のトラックバック

Powered by Six Apart