フォトアルバム

最近お気に入りの本

 

« 今回もクルマの話題が続く… | メイン | 夏の終わり? »

人間としての土台を作る

とうとう出ました、
稲盛さんによる西郷南洲翁遺訓の現代版。
最適任者による、待望の本と言えるでしょう。
(詳しくはサイドの「お気に入り本」の欄へ)

ほとんどの人には説明は要らないでしょうが、
やはりこの方をおいて適任者はいないですね。
鹿児島出身の成功者として筆頭ですから……

語るべき人が語った(つまり実践者の)本です。
単なる解説書や精神論ではない人生の指南書。
そういう心がまえで読むべきだとも思いました。

鹿児島出身に限らず今なお多くの人に慕われる、
その本当の思想を考えられる本になるのでは?
単なる観光のシンボルじゃもったいないです…。

だから、今すぐピンと来なくてもいいのです!
人間としての土台を作るような感じですから、
将来必ず役立つときが来ると思いますよ。



<スポンサードリンク>

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart