フォトアルバム

最近お気に入りの本

 

« 忘れず見たよ矢沢onTV | メイン | 無事見た矢沢on布袋ギター »

ニュースの背景は?

すっかりこのブログもニュースネタが多くなってきました。

本来ブログはそういうものだってどこかで見ましたしね……

さて、本当に毎日まあ事件が多いですね、しかも???な事件が。

例えば、「患者のつめを……」とか「兄弟3人が死亡……」とか……。

最近はスグその事件の当事者の心理的な背景を考えてしまいますが、

ニュースに流れてくるのはあくまで断片的な情報に限られるはず。

そうなると、自分勝手な解釈や推察はあまり意味が無いかな……、

と短絡的な考えを修正してみたりもしています(一人で!?)。

事実は事実であり、それに解釈を加えるのが人間というものですから。

しかし実際問題、内面的な事を軽視したから問題なんでしょうけどね。



<スポンサードリンク>

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart