フォトアルバム

最近お気に入りの本

 

« 久々にらうめんの話題 | メイン | 2月も終わり? »

最近発見したこと

少し久しぶりの投稿です。
今日は、最近発見したかごしまのことにしたいと思います。
発見したり感心した中から、個人的な雑感として記してみます。

まず、私は良くビジネス関連のセミナーに行きますが、その話題からです。
今回、本部映利香さんという姶良町の女性起業家の話をお聞きしました。
「アントレプレナー交流会」という起業家向けのプログラムの講師だったのです。

実にパワフルかつ完成された経営力をお持ちのようで、感心した次第です。
たいていのおじさん(オレ?)は負けちゃいそうな、立派な話だったと思います。
別に、宣伝でもお世辞でもないですが、結構インパクトがあったもので……

姶良町と言えば、食物の店について発見したところに行ってみました。
一つ目は、新しいラーメン店ですが、故あって具体的ご紹介はいたしません。
二つ目は、牛丼の全国チェーンである「すき家」に寄って食べてみたことです。

また、温泉の方は、引越しもしたのでいろいろと新規開拓?中です。
いずれ、具体的な「お気に入り」の湯をご紹介したいと思います。
それにしても、姶良から国分にかけては賑やかになりましたね……。

(おまけ)
依然、社労士試験の人気も高いようですね。ある書店でエンドに特集してました。
近日中に写真も載せます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/229040/6774080

最近発見したことを参照しているブログ:

コメント

本部です・・・。

ちょっとネットサーフィンしていたら驚きしちゃいました。
私のことが書かれている~なんて思っちゃって・・・。有難うございます。とってもうれしいです。感謝感謝。

いつでもOKですので気軽にお声をかけてくださいね~楽しみにお待ちしています。

出会えて感謝!!

本部様、コメントいただき大変ありがとうございます。

しかも、これ以上内無い寛大な?お言葉までいただき、ものすごく勇気づけられました。是非、お会いできた際には倍のパワーでお返ししたいです(笑)。

ひとまず、このコメントでお礼を申上げます。(もっといろいろあるんでしょうけど……)
お元気でますますご活躍くださいませ。

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart