ホワット・ア・ホンダフル・ワールド
出たー、タイプRデビュー!ハイ、突然ですが車の話題です。
実は私が趣味的な領域で一番詳しいのがクルマだったりします。
ただし、スポーツ系でもファッション系でも成金系?でもないです。
あえて言えばクルマ文化系です。そんなのがあるかはともかく…
ヒョーロン家で言えば、「間違いだらけ…」の徳大寺さんのファン。
自動車評論を一般に普及させたある意味カリスマ的な人ですね。
さて、そこで上の写真はこの前出たシビックの「タイプR」です。
走り屋系のおにいさん方には大注目の本格スポーツ車ですね。
しかし、今度の確か8代目は以前のシビックとは大分変わりました。
具体的には、以前のアコードクラスになったと思えばわかりやすいです。
良く言われるように、VWのゴルフのようにクラスを変えてるんですよね。
当初のベーシックカー時代とは、もはや別の車といえるかもしれません。
個人的には、ワンダーシビックあたりが一番良かったですね……
デザイン等もですけど、CM曲「What A Wonderful World」がまた良かった。
ルイ・アームストロングでしたが、最近別の車でも使われてる?ようです。
実際に乗ってたのは、一代前のスーパーシビックだったのですが、
同時期のバラードスポーツにも乗ってたのでホンダ党だったのです。
今でこそ、他メーカーに乗ってますけど……
<スポンサードリンク>












コメント